3人ぐらし日記

大人ふたりと子どもひとり

ベビーカー買った

 結局悩みに悩んで、サイベックスイージーS買った。何回かお散歩にも連れて行ったが、控えめに言って最高。

いいところ

・畳んでおけばうちの狭い玄関に置いても圧迫感ない

・うちの狭い玄関でも広げてお出かけ準備ができる

・めっちゃ小回りきいてマンションの廊下でUターンできる

・めっちゃサスペンションきいて横断歩道や点字ブロックとかの段差もなんのその←これがビングルの試乗で一番ネックだったので嬉しい

・乗せたまま息子が寝てくれる。重くない!

・幌をマックス下ろせばちゃんと顔も日よけする

・幌のメッシュ位置がちょうどよくて、ちゃんと目が合う

 

気になったところ

・意外とバスケットは乗らない

  →まー抱っこ紐くらいしかのせないから別に

・幌がマックスでロックできず、振動で縮んでくる

  →なんかやり方があるのかな?工夫すればなんとかなりそうだが

・畳んだ時の持ち手がプラむき出しで痛い

  →コーナークッションを貼ってカバー。浮きがちだけど、持ちやすくなった

・B型の割に重め。畳んでゴロゴロはできない

→その分高さもコンパクトだからな…でも息子抱っこ紐してても持てない重さじゃなかった

 

まービングルの試乗したかんじと比べたら、段差を乗り越える時の安定感は段違いだった。その分重たいし、持ち運びもよっこいしょとはなる。でも走ってる時間に比べたら一瞬だし、我が家のスタイルにはイージーSで正解だった。よかった。散歩はかどる。