3人ぐらし日記

大人ふたりと子どもひとり

ベビーカーどれにするか問題

 親戚が出資してくれるというのでベビーカーを検討している。ちょうど重くなってきたし、腰も座ってきたのでB型かバギーを買おうということになった。

 が、種類がいろいろありすぎる上に一長一短で悩む。悩みすぎてハゲそうなくらい悩む。

 我が家の事情としては、

・自宅前に段差&急めなスロープあり

・買い物にバス&地下鉄使用

・親戚や実家へ泊まりに行く時にも使いたい

・今後、新幹線に乗る可能性あり

といったかんじで、軽量コンパクトと走行性どちらもほしいところなのだが、まー両立しない。

 当初はコンビのF2、アップリカのマジカルエアーADプラス、ピジョンのビングルが候補で、アカチャンホンポベビーザらスに行ってみた。

F2→畳んだ時に自立が危うい

マジカルエアー→ダブルタイヤがうるさい、軽すぎるせいか揺らした時に不安定、柄が気に入らない

ビングル→マットの段差でつまずき子どもがつんのめっていた

その他バギー→片手でたためない

あと共通で幌が短い。

この中だったらビングルかなと思いながらも、段差でつんのめるのは危ない。

 そこで海外メーカーまで調べて気になったのが、サイベックスのイージーSとPaliのトレプントノーベ。

イージーS→乗せた子どもがごきげん、デザインが好き、幌が大きい、走行の安定感、でも6kg弱あって重たい、キャリー運びができない

トレプントノーベ→試乗できていないが軽かった

トレプントノーベはちゃんと見れていないが、今のところ候補はビングルとイージーSとトレプントノーベ。気持ちはイージーSだが、重さと持ち運びが…。というわけで検索の鬼と化している年初であった。